美酒に酔いしれて。

酒と時計と靴とブランドと時々、社長

オシャレさんの間で話題! チプカシ「MQ-24」を買った

 

時計が好きで高級機械式時計から

手頃なクオーツ式まで色々とつけていますが

多分こんな安い時計を買ったのは人生で初めてです笑

 

それがこれ

チープカシオと呼ばれる物

 

f:id:barhebereke:20160609195501j:plain

 

2900円+税と書いてありますが

実質1000円で購入することができます

 

 

チープカシオってなんだ?

チープカシオというのは愛称で実際の商品名ではありません。

「カタログにも載らずガラスケースにすら入れてもらえず

格安でワゴンの中で投げ売りされている時計」です。

そんな時計が安くてシンプルで丈夫だとオシャレな人や

モデルや有名人が着用し話題になり人気に火がついたそうです。

主にインスタグラム経由で広まっていったそうですね。

 

f:id:barhebereke:20160609200305j:plain

 

 

チプカシの何がいいの?

私が感じる魅力としては「防水性の安心感(G-SHOCK作ってますしね)」

「ラバーベルトなので夏につけれる(革バンドは痛むのでダメです)」

「クオーツ式(電池)なので気軽にガンガン使える」

デザイン面など言ったらキリがないので大体この三つ

要は手頃な値段で気にせず使えてシンプルなのが欲しかったんです。

またラバーベルトは手首にフィットし18gという軽量も相まって

つけている感じがないのもポイントです。

 

 

高級感など無い、だがそれがいい

私は所謂ファッションウォッチは苦手なのですが

チプカシ位振り切ってると逆に気になりません。

普段スーツを着る時はヴァシュロンを嵌めますが

夏場の軽装やTシャツ一枚の時はこれで十分。

白文字盤も夏感があって清々しいです。

ケースサイズは今流行りのデカ厚と比べると

小さい印象を受けますが男女共に違和感なく使えます。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか

最近ダニエルウェリントンやチプカシなど

手頃な時計が流行っているのを感じます。

チプカシは紹介したモデルの他にも沢山ありますので

自分に合った一本を探すのも面白さだと思います。